Glory's Works


オンラインRPG「ラグナロクオンライン」・TYRサーバーで活動しているギルド、Glory's Worksの紹介をしております。
by glorysworks
カテゴリ
ご案内
   
ギルド紹介
  
リンク
 
GvGレポ・過去ログ1
以前の記事

カテゴリ:GvGレポ・過去ログ1( 31 )

三つ巴

いろいろと修正をした後だからなのか、サーバーが重く感じますね。

最初はV3。防衛しているだろうと予測して砦前へ。
f0106331_18223518.jpg
いますいますたくさん。
この時点で、城主のSSRG同盟さん・へにゃえら同盟さん・TAGHとなっていました。
スタダしたものの防衛ラインをひかれた模様。
ですが、開始10分もたたずに中のラインが崩れたようです。
LPが出たんだったかな?(どちらの同盟が出したかはわかりませんが)
f0106331_18273028.jpg
押し込み。
ここから2030頃まで割り合いが続きます。
割れてしまうため人数がリセットされ、3同盟とも防衛ラインが作れない状態。
椅子状態のままなので、30分以降に転戦。

L4に向かいます。
防衛はSAMURAIさん。(金子侍同盟さん?SAMURAIさん単体?このあたり不明デスネ)
ラインを崩して制圧中に、Vergeさん来襲。
一回WDでエンペを割ってしまったものの、防衛ラインを作成します。

しかし、V3での顔ぶれがまたも来襲。
へにゃえら同盟さん、SSRG同盟さんです。(他同盟さんも数名来られていたらしいです)
f0106331_18325124.jpg

L4の硬さもあり、必死で防衛しますが、
f0106331_18345694.jpg
やはり押し込まれ、割られます。

!この顔ぶれがここに来ているという事は、V3が空いているということでは?

というわけで、V3に戻り。
防衛はDisみの同盟さんでしたが、排除して制圧に。
しかしまたやってきたのは、へにゃえら同盟さん。
f0106331_18401294.jpg
テコン職が飛んでいくのに苦労しましたが、2130頃?に転戦されました。


派遣はC5へ。
椅子状態だったところをWDで割りましたが、
その後大量に攻め込まれ、延命するものの時間ギリギリでエンペを割られて終了でした。

今回はV3を獲得。お疲れ様でしたー。
[PR]
by glorysworks | 2006-11-23 18:43 | GvGレポ・過去ログ1

これがファジーというやつですか

【RO公式告知の要約】
先回の原因探したけどよくわかんなかったんで、
今週一応Gv開催するけど変な事起きちゃったらごめんね☆
起きたらなんかするし起きなかったらそれでいいよねっ!



( ゚д゚)<・・・・・


そんなこんなでGv時間。
今回はB1・EFS様同盟さんが防衛している砦へ向かいます。
スタダなし、対抗なし、1対1です。

ロキも2枚あり、しっかりとした防衛ラインがありましたが、
開始10分ほどでGWのEMCがWIZ地帯で発動。
こんなとこでもうEMC発動ですか!

その後TAGHのLPが張られ、混戦となります。
f0106331_00337.jpg

2030頃、TAでエンペ破壊。

割った後、防衛するかどうかの判断が遅れ、こちらの戻りが遅くなり
EFS様同盟さんに防衛ラインをひかれます。
TAGH城主になっているためエンペを割ってリセットが出来ない状態でしたが、
相手側も完全なラインが作れていない状態だったようで、TAGHのLPが発動、
こちら側が制圧することに成功します。

TAGH防衛ターン
防衛ラインは作れるものの、全体的な火力がやはり相手より足りないのでしょう、
ある程度持ちこたえますが押し込まれます。
f0106331_084610.jpg
この時点でロキ鳥が落ち、忘れないで防衛になっています。
EFS様同盟さんのSGが後衛側に決まり、ラインが崩れ、制圧状態になったため転戦。
2100過ぎくらいですね。
f0106331_0102032.jpg
TAGH撤退前の、EFS様同盟さん防衛ライン。

確保先はC2。Disみの同盟さんが防衛していましたが、中と外からの挟み撃ちで制圧。
Disみの同盟さんはすぐ撤退されたようです。
C2・その後は単体や偵察の人が数名ほど。TAで確保。
サイトルアフは念入りに~。(あやうく一人取り逃すところでした;)

派遣先はV4。Hpで割りましたがその後板連さん、Vergeさんが来襲、Vergeさんにエンペを割られた状態で終わりました。
f0106331_0145642.jpg



個人的に、
B1を割った状態のままで改めて制圧に持っていけたのはよくやったなぁと思いました。


今回はC2を確保です。お疲れ様でしたー。
[PR]
by glorysworks | 2006-11-15 23:46 | GvGレポ・過去ログ1

続・鯖落ちGv

このような状況により、今回は巻き戻ることを前提としたGvです。
運営会社もユーザーもテスト状態。何のためにサクライ鯖があるのかわかりませんね;

20時までメンテ予定とのことでしたので、同盟としての行動開始は20時20分からでした。
準備時間中にベースで販売されていたスリム白Pを買い占めておきました。
20分までの間に、CV鯖が一瞬落ちたりしていたようです。

行動開始、B1が防衛しているとのことで移動。
防衛はFSS様+ELM同盟さん。(体験同盟とのことです)
f0106331_8315325.jpg
攻め:SSR同盟さん+TAGH
この時点で3MAPぎっしりです。
ロキはありましたが攻めているうちにロキ担当を落とす事に成功、
f0106331_8434899.jpg
乱戦となりました。
この時WDで落とす事に成功しましたが、SSR同盟さんの戻りの方が早く、囲まれていったん落とされ、防衛ラインを作られます。
その後新たに攻め開始。今度の攻め手はFSS様ELM同盟さん+TAGHにPersonaさんが追加。
防衛はロキが出来ていなかったため、突入してすぐ崩れ、GWで割ることに成功。
割ってから撤退。

21時も過ぎたために確保砦を探索、V3を選定。
防衛しているとまずBC同盟さんに攻められます。
その後SSR同盟さん追加。
BC同盟さん撤退後、SSR同盟さんの攻めに更にPersonaさん追加。
f0106331_856531.jpg
f0106331_8561375.jpg
f0106331_8562220.jpg
怒涛の攻勢。

相手のマステラスリム白連打に対し、こちらもアイテム連打+アシデモ阿修羅乱舞で対応しますが、じりじりと崩されていきます。
ロキが落ち、エンペ周りにEMCされ、あああ危ない!エンペまで下がらなきゃ・・・!
・・・

ぷつっとサバキャン

ギャワー

CV地方、落ちました。
ダッシュでV3前に行ったところ
f0106331_922344.jpg
WP無し、旗無し。なるほど先週の状態はこんな感じだったのですね・・・。
諦めてBL地方を見に行くかとしたところでWP復活。その場にいた人達は皆砦に入ります。
f0106331_932476.jpg
SSR同盟さんにここまで入り込まれたものの、なんとか排除に成功。
改めて防衛に入り、V3獲得しました。

派遣はC2へ。
私は派遣組でなかったので詳細はわかりませんが、攻め手がいたもののHpとWDを送ったためこちらも防衛、獲得成功。

V3、C2の二砦となりました。お疲れ様でしたー。
[PR]
by glorysworks | 2006-11-07 09:13 | GvGレポ・過去ログ1

鯖落ちGv

最初はL4へ行く事に。
SSR同盟さんが防衛のようで、スタダします。
相手方にEMCで集合されるものの、WPに入ってすぐLP展開
f0106331_23152383.jpg

になりましたが、最初は単独Gの人に割られます。
その後、一緒に攻めていた猫戦艦同盟さんに割られ、次にやっとTAGHで割ることに成功、防衛に移りましたが、他勢力さんがまだまだ攻めにいたために崩されて割られたため、転戦。

次はC地方へ~ということで、空家のC2を占拠。
いい時間にC地方へ移動したらしく、
この時間あたりにB,L地方のサーバーがダウンしていたようですね。
そのためTAGHでは鯖落ちした人は特にいなかった模様。
f0106331_2324442.jpg
B,L地方が落ちているという事は、C,V地方に人が増えると言うわけでー
Disみの同盟さんやAlbatrossさん等、攻め手がどんどん来ました。
多くに抜けられ厳しくなってきたため、パフで割ってから転戦。

確保ということで、C1を選択。
ELMさんが防衛していましたが、表から攻撃・裏からEMCで攻撃の二段で排除。
f0106331_23312434.jpg
こういう小競り合いが結構好きだったりします。

その後防衛に移ります。
Albatrossさんの攻めを押さえているところにRUSH+鉄拳同盟さんが追加、だいぶ頑張りましたが抜けられてEMCをされ、落とされました。
その後奪還に行くも放棄だったためにそのまま防衛続行、時間になりパフで確保。

派遣はL5、派遣隊で向かいいいところまで行ったのですが、ギリギリで割られてしまい確保ならず。V地方にも何故か飛んでいったようでした。

今週はC1を獲得。お疲れ様でしたー。
[PR]
by glorysworks | 2006-10-31 23:35 | GvGレポ・過去ログ1

1ヶ月ぶりです

最初に防衛からスタート。スタダは特になし。
f0106331_0414272.jpg
この位置にガーディアンが来ると、WPにいる相手を抑えられていい感じでした。

しばらくしてからSSR同盟さん来襲。
そこそこ押さえてーと思っていたら、ER周りに抜けられEMCをされていたらしく、
f0106331_0435391.jpg
2020あたりに落城。

奪還に向かいます。すると同時にSGふかふか同盟さんも来られました。
f0106331_0485031.jpg

またすぐER内は荒れることに。一度TAで割ったものの、その後Apexさんに割られたため、転戦。

偵察後、防衛していたC2へ。防衛はIt'sへにゃえら同盟さん。(<新たにAdvance Mindさんと組まれた模様です)
攻め手に板連さんがいました。その後猫戦艦同盟さんも来襲、3同盟相手だとロキが崩れるのも時間の問題で、
f0106331_051280.jpg

乱戦ですね。
ここでどこが割ったんだったかな・・・?とにかく割れたので転戦。

V3が空いているとの事で滑り込んで防衛へ。
少数や偵察らしき方が来られますが排除。
その後はTAでV3確保。

派遣はC3へ。レースのメッカです。
ラグオル予備校さんに落とされたところを突入して防衛へ。
他にも複数のギルドがいたのですが、椅子状態から防衛に持っていったため、砦が落ちるまで待機していた方もいたようで、その間に簡易防衛ラインを作ることが出来ました。
f0106331_0553195.jpg

それでも一回押し込まれ、エンペを割ることに。何とかGWで破壊。
少しエンペを割る時間が早いかと思いましたが、その後来られたのは少なく、C3確保。

V3,C3の2砦でした。お疲れ様でした。
[PR]
by glorysworks | 2006-10-23 00:57 | GvGレポ・過去ログ1

タクシー横付け

早く書かないと、どんどん記憶が曖昧になりますね;

今回のテーマは「各地にタクシーで横付けしよう!」でした。

まずL4、防衛はEVe同盟さん
f0106331_23132552.jpg
L4のSSがこのくらいしか・・・
攻めている途中で砂漠sRG同盟さんと攻め被り。LPが出て進入、パフで割り勝ちました。

次は少し置いてC2
防衛は砂漠sRG同盟さん。攻め手にEVe同盟さん、板連さん、TAGH。
こちらも攻めているうちにLP発動、乱戦に。
f0106331_0411527.jpg
この形の中、またもパフが割り勝ち。

次はC1
防衛勢力さんは失念しました、すみません;
EMCで中に入り、エンペを叩くも、この時は公安4課さんに割り負けだったかな。

次の行先は、激戦であろうB地区。B2に行ってみる事にしました。
風王同盟さんとFSS樹様同盟さんが制圧争い中だったのでしょうか、
人はたくさんいましたが、防衛ラインが出来ていない状態だったようで、EMCから
f0106331_0583346.jpg
この辺りまでざざっと横付け、
f0106331_12277.jpg
今度はGWで破壊。
BKさんのEMCが決まった直後だったので、何人か残ったままになっていますね。

B砦へ横付け完了ということで、砦確保へ。目指すはC1。
花天さん&公安4課さん(今週も一緒だったみたいですね)が防衛していましたが崩して制圧へ。
攻守交替になり、前の様子を見ようと思ったら、
f0106331_1112261.jpg
ここでうっかり捕まり倒れますorz
戻ろうとするもなかなか戻れませんでした。私復帰下手すぎる・・・
(ピンク色のエンブはHalcyonさん?)
ERから様子を見計らい3MAPに出て相手を散らすものの、その時にDisみの同盟さんの前衛さん達が入っていき、エンペで見つけたものの既に遅し、エンペを割られました。
その後もう一度C1へ行き防衛。SDさんの前衛が来ましたが排除。
C1はGWで確保。

派遣はC4へ。ちょっと早めの時間にパフでエンペを割りましたが、ラストは重さも手伝って、そのまま終了。

C1,C4の確保となりました。お疲れ様でした。
[PR]
by glorysworks | 2006-09-27 01:19 | GvGレポ・過去ログ1

世の中は三連休でした

今週もプリ@GWがお送りします。

まずはV3防衛からスタート・・・

f0106331_8292913.jpg
V3前に猫戦艦さんたちがわさわさわさわさ。

あっという間に制圧され、転戦。
C地方に向かいます。

最初はC1、抜けてエンペ到達、WDで破壊。
ダンサ組がエンペ殴りにいそしんでいました。

お次C2、It'sへにゃえら同盟さんが防衛中。
魔法密度が厚く進みにくいとのこと。
その後、”荒ぶる鷹”なAlbatrossさんたちもやってきます。
f0106331_8534760.jpg

ヘ○ヘ<ポーズ!
  |∧
 /

ER内は崩れ、制圧します。
その後防衛。It'sへにゃえら同盟+Albatrossさんたちが攻め。
途中、エンペ前まで押し込まれるまで来ましたが、何とかラインを戻します。
しかしその後、花天月地さんと公安9課さん(同時に突入してきたので一緒に行動していた模様?)の攻めも加わり、また防衛ラインを崩され・・・

ホムにエンペを割られました。
うわーーーサンクしに行っておくんだったーーー!!

その後は確保目的でC1へ。
ERでブリュンヒルトさん達(ABC同盟って言うのかな?)が防衛していましたが崩して制圧。
しばらく攻め返されましたが、2130頃に撤退された様子でした。

派遣先はC4。
SS樹様同盟さんとかぶり、割ることはならず。

C1の獲得となりました。お疲れ様でしたー。
[PR]
by glorysworks | 2006-09-19 08:52 | GvGレポ・過去ログ1

戦いは数だよ兄貴

レポート担当がしばらくお休みのため、代わりで書くこととなりました、プリ@GWです。

チェイサのEMCを試してみようとのことで、
行ってみるならB地方がいいかな、とB4の風王BHR荘同盟さんに行く事に。
f0106331_22183197.jpg
うん、多いね。みっちりみっちり。

風王BHR荘同盟さんの特徴はあの前衛陣の充実さですね。
防衛もさることながら、攻めで連携が取れるとかなりの脅威となるのではないでしょうか。
21時頃まで攻めましたが、カイト突入で数人の後衛陣を落とせはしたものの、崩すメドはまったく見えず、転戦。
今思うと、30分ほどで切り上げてC地方に向かっても良かったですね;皆ゴメンヨ・・・

確保ということでV3へ。
防衛にAlbatrossさん、攻めにDisみの同盟さんでしたが、共闘なしで突入。
Disみの同盟さん、単体Gのアサクロさんに落とされた後に制圧。

45分頃から派遣に向かいます。It'sへにゃくろ同盟さんの防衛するC1。
最初はTAGHのみで攻めていましたが、FSS様同盟さんも追加となり混戦。
こちらは相手のリセットにより確保ならずでした。
V3の方は、55分頃にRecurring Nightmareが数名来られ、リセット。
その後もう一度来ましたが、派遣に行っていたメンバーを呼び戻して排除。

V3獲得となりました。お疲れ様でしたー。
[PR]
by glorysworks | 2006-09-11 22:45 | GvGレポ・過去ログ1

PSP楽しい (ノ゜∀゜)ノ

V3放棄してB2攻めっ
防衛ふかわですが、なんと攻めは猫、麒麟FSS、そしてうち
恐ろしい数です・・・
f0106331_2252416.jpg

予想通りの激ラグ、そのせいか少しして麒麟FSS撤退

さすが防衛も人多いのか多少防衛の布陣にも変化が・・
エンペの左下から崖越しでWIZやスナが攻撃してて
おかげで曲がり角までいけてもヒットストップがきつい
ロキ回りはあまり防衛しいてなかったように感じました
f0106331_22531519.jpg


そんな中をひたすら攻めていると21時過ぎ
ふかわはロキの復帰が上手く行かなかった様子でロキがなくなり
GWがLPを出し猫、TAGHで一気に攻めます
エンペ近くでパフEMCが決まり、その後GWや猫もEMCが炸裂
f0106331_22533289.jpg

そんななかパフでエンペブレイク*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*

楽しんだところでV3へ転戦
防衛にアルバがいたが
2回目の突入でエンペ横にてGWがEMCを決め制圧!
アルバもすぐに転戦したようで防衛するも誰もこずo(´□`o)

そして偵察時間ー
C4で花天単体見んで同盟から抜けたみたいですね
なんか同盟の変化多くて覚えれません(´・ω・`)
B4はすごい数でした
f0106331_22535950.jpg


偵察結果C2へ行くことに
防衛網は人数以上にしっかりしていて
罠もあるし、時間内にいけるか!?って感じだったんですが
57分ぐらいかな、相手が砦取るためにエンペ割りました
そこからもう必死にダッシュすると
1、2分後パフがエンペブレイク
数十秒後エンペ消失(a'ω'a)
相手がもっとギリギリに割ってたら取れてなかったです、きっと

そんなことで運もあり2砦ゲット (ノ゜∀゜)ノ
[PR]
by glorysworks | 2006-09-03 22:33 | GvGレポ・過去ログ1

PSP買いました

V3防衛でスタート
カート祭り、きゃたつ猫旅館、涙の6号室がくるも無事防衛(~'-')~
20頃敵撤退
ずっと暇防衛なので、偵察してまくってました
偵察だけで5,6人いたんじゃないかな
偵察の図
f0106331_2240076.jpg

f0106331_2241457.jpg

B中心に各大手の行動を把握し結果B5派遣
3分ほど前にB5を落すヾ(゚д゚)ノ
DISみの、猫仙花同盟、SD、他数G来ていたが
超重力で詰ってB5ゲット(~'-')~
f0106331_22413912.jpg


運も味方し2砦ゲット*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*
[PR]
by glorysworks | 2006-08-27 22:06 | GvGレポ・過去ログ1


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧